image

グーグルフォント

「学校だより」より


たっせいかん」にわくわくするしょつるまきしょう


ふくこうちょう こめ よう

image


 れい5ねんにゅうがくしきとしはなんと、41にんのぴかぴかでげんな1ねんせいつるまきしょうにゅうがくしてきてくれました。1ねんせいほんこうひさびさがくねん2がっきゅうで、うれしいスタートとなりました。こんねんしゃかいじょうきょうわせ、きょういくかつどうふうしながらだんかいてきつうじょうちかかたちじっしていくていです。ほんこう2ねんわたししん、どのようなことができるかとてもたのしみにしております。
 としつるまきしょうは「たっせいかんにわくわくするしょ」にしていきたいとかんがえています。たとえばうんどうかいは、ぜんがくねんこうていかおそろえ、がくねんの「ほん」のきょうえんおなかんおなしょかんらんすることができるようにします。たいせついっしゅんのためにしんけんみ、じんともだちせんせいれんしゅうしたことをいっしょうけんめいひょうげんしようとする姿すがたどうそうることができるようにすることで、やりげたこうようかんだけでなく、しょうさんされたり、みとめられたりすることでたっせいかんられるようにすることがもくてきです。
 つるったちが、きょいちにちたいむねふくらませてとうこうし、ともだちなかまなび、まいにちたっせいかんこうすることができるよう、きょうしょくいんいちどうぜんりょくくします。つづき、ごかいきょうりょくのほど、よろしくおねがいいたします。





2023年度5月1日


「学校だより」より記事リスト

2023年度

1月

2月

3月

 

 

2023年度

9月

10月

11月

12月

 

 

2023年度

4月

5月

6月

7月