image

グーグルフォント

「学校だより」より


たいりょく調ちょうけっから


こうちょう とうひろあき

image


あさゆうみにあきふかまりをかんじますが、にっちゅうごしやすいようつづいているので、スポーツやどくしょなどいろいろなことにチャレンジしたくなるせつとなりました。れいねんよりもはやいインフルエンザのりゅうこうにより、3・4ねんせいがっきゅうへいがありました。がっこうぜんたいおおきくかくだいにはいたっていませんが、すうめいかんつづいていますので、つづたい調ちょうかんけていきたいとおもいます。
さて、6がつじっしたとうきょうたいりょく調ちょうけっとどきました。こんねんは、とうきょうへいきんかくして、だんそうごうが+0.3pぽいんとじょそうごうが-0.8pぽいんとだんじょともがってしまいました。はだかんかくで、つるまきしょうがっこうどうたいりょくちているようにはかんじていなかったので、とうきょうへいきんがったのではないかというそうをしてみました。じっ[さいさくねんのデータとかくしてみると、とうきょうだんそうごうぷらまい0pぽいんとじょそうごうが-0.3pぽいんととほとんどへんがないことがかりました。そこで、つるまきしょうがっこうのデータをさくねんこんねんかくしてみました。すると、だんそうごうで-1.1pぽいんとじょそうごうで-2.2pぽいんとがっていることがかりました。
このよういんさまざまかんがえられますが、どうすうすくないほんこうではしょうにんずうでもとうじつけっせきたい調ちょうすうおおきくゆうされるので、いっいちゆうするためには使つかわず、このけっどうきょうしょくいんしゃいきみなさまかんけいかんきょうゆうし、これまでのとりくみふうしききょうかつようしていきたいとおもいます。
10がつ23にちげつ)から11がつ2ふつもく)のなわとびじゅんかんでは、どもたちはぶんもくひょうかって、やすかんたいいくじゅぎょういっしょうけんめいんでいます。しゃいきみなさまにサポートしていただく11がつ1とう0きん)のスポーツギネスろくかいけて、11がつ6むいげつ)から、まいにちれんしゅうはげみます。そのほか、3がっがいこうをおまねきするマラソンきょうしつきゅうそうじゅんかんどもひろばやがくどうクラブとのれんけいだんたいいくじゅぎょうやすかんごしかた、ごていでのうんどうかいなどさまざまめんでのたいりょくこうじょうちからわせてすすめていきましょう。ごかいとごきょうりょくをよろしくおねがいいたします。





2023年度11月1日


「学校だより」より記事リスト

2023年度

1月

2月

3月

 

 

2023年度

9月

10月

11月

12月

 

 

2023年度

4月

5月

6月

7月